OLDMANfav’s blog

趣味の事や何気ない事を書いていきます

酒紹録 キリン/晴れ風

こんにちはKonです。

暖かい日が増えてきました、気温が高くなればなるほどすっきりしたお酒が飲みたくなってきますね~。

 

デデン!

 

 

晴れ風です。

 

このビールのCM見すぎてKonも飲んでみたくなりました。

もう缶の配色からわかる清涼感、ターコイズ系の色と金色がマッチしすぎて缶のデザインだけで楽しめてしまいます。(笑)

 

私事ですがキリンビールが出すビールに外れはないと思っております。

早速飲んでいきましょう。

おぉ~スッキリ飲みやすい。飲みやすすぎてビール独特の罪悪感が全くありません。

美味い。

他の商品を引き合いに出すのもよろしくありませんがアサヒビールさんの「アサヒスーパードライ」と同じコンセプトを感じますね。ホップの苦さや麦芽の独特な甘みが軽やかがゆえに濃い味のビールや第三のビールに慣れている方には物足りないかもしれませんが和食にはぴったりですね。暑い休日の昼間に飲むのも最高だと思います。

ビールの苦みは表面の泡に吸着される傾向がありますので「三度注ぎ」などをされるともっと苦みが少なく自然な麦の甘さを感じられるビールになるかもしれません。

 

ごちそうさまでした。

 

キリン/晴れ風、パッケージもさることながら味も軽やかでビールを初めて飲む方に是非手に取ってもらいたいですね。