OLDMANfav’s blog

趣味の事や何気ない事を書いていきます

やっぱりアルコール分は大事・・・  酒紹録? アサヒビール/アサヒゼロ

こんにちはKonです。

基本毎日何ら頭のアルコールを摂取しているんですがやはり毎日飲んでいると、ふとした時に思うんですよね・・・「休肝日を設けたほうがいいかな」って。

とは言えど習慣になってしまっているのでたとえ1日だけだとしてもなかなか一歩が踏み出せません(笑)。しかし閃いてしまいました。ノンアルコールがあるじゃないか!

てなわけで・・・

アサヒゼロ!

パッケージには「濃厚なビール由来の、麦のうまみ」と書いてある。期待大です。

早速飲んでみよう、ゴクゴク・・・⁉

こいつはビールじゃねぇ・・・悲しい、原材料に「麦芽(国内製造)、スターチ、麦芽エキス、ホップ、大麦、コーン、米/炭酸、香料」って書いてあるのにホップ感が皆無に近い、でも麦のうまみはしっかり残っているので麦ジュースみたいだこれははやくも今年一番難しい飲み物に出会ってしまったかもしれない。

 

ごちそうさまでした。

ノンアルコールなので元も子もないのですがやはりアルコールが含まれていないと味はかなり落ちる印象でしたね、キンキンに冷やすともっとおいしいかも?

それではまた次回