OLDMANfav’s blog

趣味の事や何気ない事を書いていきます

お菓子とお酒

こんにちはKonです。

お酒を飲むときってつまみ無しでも飲めるんですけどやっぱりなんだか口が寂しくなりますよね。いつも何か一品作って晩酌してるんですが今回はお酒に合いそうなお菓子が売っていたのでそれで一杯やろうと思います。

カルディにこんなものが売っていました。ザ・プレッツェル ダークチョコレートシーソルト プレッツェルバークという商品みたいです。名前長すぎだ~(笑)

要するにビターチョコに塩が入っているものです。

このチョコレートそのまんま食べると塩が入っているだけあって結構しょっぱいです。

チョコと塩・・・・そうだチョコと塩といえば完全にマッチするお酒があるじゃないか!それはスコッチウイスキーです。スコッチウイスキーはライトな味わいになかにほのかに海や港なんかを感じさせる味がします。

 

ちなみに飲んでるはクレイモアというスコッチウイスキーです。手ごろに手に入ってとても飲みやすいお酒です。

予想どうりにとてもマッチしてます。めちゃくちゃ癖になりそうです。

このチョコレート結構変わり種だとは思いますが見つけたら買ってみてください!