OLDMANfav’s blog

趣味の事や何気ない事を書いていきます

酒紹録 ほろよい 梅酒ソーダ

こんにちはKonです。

はじめてお酒を飲んだ日のことを覚えていますか?ビールやウイスキー、ワインに日本酒いろいろなお酒があってどれを選んでいいかわからなかった方もいるのではないでしょうか。

 

初めてのお酒はジュース感覚のもので

 

ビールやウイスキーなどは最初からおいしいと思える方は少ないと思います。おそらくその理由として特有の苦みやアルコール度数の高さからくる香り等が飲みづらさに直結するからでしょう。

そんな時は先ず度数が5%以下で甘みの強いお酒を試してみましょう!

 

ほろよいシリーズ

 

前置きが長くなりました。いよいよ本題お酒紹介です。

今回紹介するのはサントーリーが製造を行っているほろよいシリーズの「梅酒ソーダ」です。

このほろよいシリーズは歴代で90種類以上あるみたいですよ。2023年現在で13種類の通年ラインナップがあるようです。シリーズ化されている商品ってついついコンプリートしたくなりますよね。

 

それでは飲んでみよう!

 

「梅酒ソーダ」、その名の通り口に入れた瞬間から梅の酸味が口に広がります。アルコール度数も3%と低めなので甘さとアルコールのドライさがちょうどよく、ジュース感覚で飲めちゃいます。もしグラスに注いで飲む際は薄口のグラスが梅の味の妨げをせずに飲めるのでおすすめです。

 

ごちそうさまでした。

 

ほろよいシリーズまだまだ種類があるので紹介していきたいですね。

そして、ほろよいはジュース感覚で飲めますがれっきとしたお酒ですので20歳になってから飲みましょう( `・∀・´)ノヨロシク

それではまた…