OLDMANfav’s blog

趣味の事や何気ない事を書いていきます

酒紹録 業務用スーパー/麦旨

こんにちはKonです。

晦日になるとスーパーが混むので早めにスーパー等に行ってお酒やつまみを買ってきました。29日が仕事納めだったんですが仕事終わりに業務用スーパーに行ったとき一際輝くやつがいたんですよ。そしてついつい買っちゃいました(笑)

なんて輝いているんだ…年納めにふさわしい神々しさじゃないか。

 

早速飲んでみよう

 

グラスに注いでる途中で築きました、こやつホップの匂いも麦芽の匂いもほとんどしないぞ…早速不安になってきた、いやいやまだ口をつけていないのだからこやつの真の力はわからん、落ち着けKon。早速いただこう・・・うん・・うん・・・不安的中だ、こやつ見た目は神々しく輝いているが見掛け倒しだったようだ。かなり水っぽい、第三のビールに加水したかのようだ…しかし悪いところだけじゃなく良いところもある、まず麦芽感が少ないせいかかなり滑らかな感じがある、そして原材料のスピリッツに米が一部使われているからなのか麦芽独特の重たさが少なくあっさり飲める。

物足りないのでつまみを用意してみた

この独特な薄さは少しスパイシーなおつまみが合うかなと思ってジンジャー風味のナッツを用意しました。

おおー美味い、美味いぞジンジャー風味のナッツとあっさりなビール、とても合いますね。やはりお酒は好みはあれどもお酒それぞれの長所を見つけながら飲んだり合うおつまみなんかを探して飲むことは楽しいですね。

これから数日間お酒やおいしい食べ物をたくさん食べられる方も多いことでしょう。しかし短期間でのお酒の飲みすぎや食べすぎには危険も伴いますので互いにくれぐれも注意していきましょう。

ごちそうさまでした。

それではよいお年を!