OLDMANfav’s blog

趣味の事や何気ない事を書いていきます

酒紹録 ほろよい レモみかん

こんにちはKonです。

雪もいよいよ本格的に降り積もってきました。冬と言ったらコタツ、ミカン、鍋料理ですよね~。スーパーに行ったら以前紹介したほろよいのシーリーズで冬にぴったりなイメージのを酒を見つけました。

 

ほろよいシーリーズ/レモみかん

 

なんだかパッケージの色は夏っぽいけどしっかりミカンが写っているじゃないか。

この誰でも手に取りやすいパッケージデザインもとてもいいですね。

 

 

それでは飲んでみよう!

 

グラスに注いだ時の色は以前紹介した「ほろよい/梅酒ソーダ」と同じような色をしていますね。実際飲んでみると香りはミカンの皮の匂いが最初にきて味はレモネードに似ています。アルコール臭さは全然しないですね。しかし良いのか悪いのかアルコール感が全くないせいでかなり甘さか残ってしまいます。お酒だと思って飲むとびっくりしちゃうかも。今のところお酒入門には一番いい感じがする。

 

ごちそうさまでした。

寒い冬じゃなくて暑い夏に飲んだほうが良かったかも…苦笑

それではまたの機会に。